BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS あれ?もう日曜日がかなりすぎている…

<<   作成日時 : 2014/01/19 17:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

アニメ見ていたら、1日が過ぎようとしていました(´・ω・`)
これはいったい、どういうことなのでしょうか?

新潟市内もうっすらと雪が積もりましたけど、本当にうっすらです(^_^;)
ここまで雪が積もらないのは珍しいですけど、正直、このまま積もらないでいてくれると嬉しいのですけどね。
雪が積もって車で出勤できなくなると、面倒くさいし(^_^;)
得に今は、1駅だけとはいえ電車に乗っているわけですし。
まぁ、なにもなくても越後線って、2,3分は遅れるよね(^_^;)
この前は、何が原因か分からないですけど、10分遅れていたし。


都知事選…
都知事選 細川元首相が立候補表明 14日までに9人が出馬表明

このニュース自体は、15日のものですけど、何が驚愕って…

>「脱原発」を都知事選の争点に挙げ、およそ5分間の会見の大部分で、脱原発のアピールをした2人。
>一方で、「原発以外では、どのような政策を?」との問いに、細川氏は無言だった。


なんも考えていないんじゃん(;´Д`)
私は都知事選には関係ないですけど、なんか全然政策が見えてこないといいますか、
だからなんで東京都なのに「脱原発」が争点になるのかが分からんのですが。
そこまでしたいんだったら、東京都は脱原発のために金を出します!だから税金を3倍にします!!とか
言って支持を得られるか試してみたら良いんじゃないですかね?
脱原発の為には、かなりの大金が必要になってくるわけですし、それくらいしないともたないし。
それで当選したら東京都民の意思は本物だよ(^_^;)

画像

https://twitter.com/poponnkichi/status/423737006636531712/photo/1

ワロタ。ほんとこれ(笑)

衝突事故…
海上衝突、船の位置で証言にずれ…客観解析必要

マスコミは、こぞって自衛隊を悪者にしたがっているからなぁ。(読売のこの記事は、まだマシ)
本当に中立的な立場でものを見られないのでしょうかね?
まぁ、自分達は弱い物の味方だ!とか言って、なにも反論してこないような自衛隊をいじめているのでしょうけど。
個人的には、事故に遭ったばかりだというのに、普通なら「しばらくそっとさせて下さい」と出てこないと
思われる生存者が、マスコミの前に出てぺらぺら喋りまくるのが、どうにも胡散臭くて(^_^;)

古い車への増税…
読んで欲しい。古い車乗りに

まさにその通りの社説ですね。
車の複雑な税金システムを整理して、ガソリンに税金をかけるようにすれば、とてもシンプルで
分かりやすいと思うのだけどね。
ハイブリッドに乗っている人だとしても、長い距離使えばその分税金を払う事になるわけだし、
税金払いたくなければ、乗る距離減らせば良いし環境にも優しいし。

セブン…
英国製「軽」スポーツカー今春、日本に上陸 熱烈なモーターファンに性能面でも衝撃

元の重量が軽いので、64馬力でも十分面白いと思います。
ただ、お値段の事を考えなければ(^_^;)
349万に価値ありと思うかが勝負ですね(笑)
あ、私ならロードスター買います。おつり来るし、実用度は上だし(^_^;)
そもそもセブンを買ったら、絶対に2台目が必要になりますって(^_^;)



↑こ、これなら買える!(笑)ぉぃ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれ?もう日曜日がかなりすぎている… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる