BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 年賀状書いた

<<   作成日時 : 2013/12/21 17:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、やっと年賀状書きました。
というか、作成して印刷したが正しいのかもしれませんが(^_^;)
それにしても、年賀状は既に数枚しか出さなくなってしまっているのですが、
本当に親しい人には出さないでメールで済ませてしまうので、年賀状を送る人ってたいして親しい人では
ないよね?とか思ってしまうわけですが(^_^;)
会社の社長だったり、仕事場の人がほとんどですし。
それすら切れたら、もう他人みたいな(^_^;)
プリンターもこんな時にしかフル稼働しませんしね!(笑)

初っぱなから、夢もなにも無いことを書いてしまいました(^_^;)

細江慎治…
細江慎治WORKS VOL.3〜ドラゴンセイバー〜



出ていたのに気づかなくて、慌てて購入(^_^;)
ぶっちゃけ「ドラゴンセイバー」のCDは昔のもありますし、買わなくても良い気がしますが、
アレンジもありますしねと。
やっぱりFM音源時代は良いですね。FM音源の音が好きというのもありますが(笑)
鳴らせる音に制約があるからこそ、味が出てくるわけで。

オーディオ…
古田雄介のアキバPickUp!:板状ボディで静音! AVラックに似合う新型QNAPが登場

>「良質なスピーカーとプレーヤーを使うと、音楽CDレベルの音源でも違いがよく出ます。
>SSDはカチッとした音、HDDのほうが柔らかみのある音が出ます。


時として、オーディオマニアは、何を言っているのか分からないことがある(笑)(^_^;)
デジタル信号ってなんだろう?(笑)(アナログ経路なら分からんでもない)


電源コードを変えると音が変わるのはピュア界では常識です。
私は発電所から専用線で我が家まで電力を引っ張り込んでいます。
電線の材質は無酸素銅が最高ですよ。
おかげで、ウチはミニコンですが、ハイエンドよりいい音がしますよ。

ちなみに電力会社の違いでも味付けにサがでるよ。

電力会社     長所      短所   お奨め度
------------------------------------------------------------------
東京電力     バランス   モッサリ遅い    C
中部電力    低域量感   低域強すぎ   A+
関西電力    高域ヌケ   特徴薄い    B
中国電力    透明感    低域薄い    B+
北陸電力     ウェットな艶   低域薄い    A-
東北電力    密度とSN    低域薄い    A+
四国電力    色彩感と温度 低域薄い    A
九州電力     バランス   距離感     C
北海道電力    低域品質   音場狭い    B-
沖縄電力    中高域艶   モッサリ遅い    A

で、上は発電所から5Km地点での特徴。
それより自宅〜発電所間の距離が長いと上記特徴+マイルドの味付け
短いと上記特徴+刺激的な味付けが加わるよ。


自宅内LANに振るプライベートIPアドレスでも音が変わる!?

大容量ファイルサーバに音源を置き、手元のオーディオPCで音楽を楽しむというスタイルで、
何気に見逃されがちなのは、各ネットワークカードに振る「IPアドレス」だ。
通常はブロードバンドルータやNAS、OSデフォルトのDHCP機能で自動的に決められることが
多いこのIPアドレスだが、アドレス値が再生音に影響を与えることは、以外にも知られていない。

・クラスAプライベート(10.0.0.0/8)
24ビットという広大なホスト空間に相応しい広がりのある音場。その反面、スピーカーの
セッティングに難があるとまばらな「寂しい音場」になってしまう。使いこなしがキモ。

・クラスBプライベート(172.16.0.0/12)
クラスAとクラスCの中間的特性を示す。バランス感の取れた音。

・クラスCプライベート(192.168.0.0/16)
16ホスト部に凝縮されたコンパクトだが密度感の高い音が身上。CD-DAの
量子化ビット数である16ビットとアドレス長が一致しているため、DA変換の精度的にも
優位性が一番高いという点も、見逃せない。


有名コピペ(笑)
ネタだとしても、お前らなに言っているのか分からない(笑)(^_^;)

ロータリーエンジン…
ロータリーエンジン発電で航続距離を2倍にした「マツダ RE レンジエクステンダー」

ロータリーの火は消えていない!という事で。
ただ、これは発電に使用するという類ですが、小型軽量なロータリーだからできることですね。

>このロータリーエンジンで発電を行うことで、航続距離をデミオEVの200kmから2倍の400kmに引き上げた。
>燃料はレギュラーガソリンで、燃料タンク容量は9L。


9Lで200Km走れるのか(^_^;)
リッター30Km走れる軽自動車とかあるじゃんと言われそうですが、実燃費になると大差ないと思いますし。
その気になればガソリン以外も燃やせるロータリーは、可能性が広がりそう。
で、X16搭載の次期ロータリーエンジン車は、いつ出るのですか?(^_^;)

当て逃げ…
見てはダメ!これぞ!当て逃げ!(埼玉県深谷市上柴東)【ドライブレコーダー撮影】

いやいや、撮った人もどんだけ編集しているんだよ(;´Д`)
当てられた高校生が被害届出さない限りは警察も動けないのだろうけど、こうやって証拠もあるし、
高校生と一緒になれば良いような気が…。
と、ここまで書いた時点で、この動画をアップした人も広告収入狙いなんだ…って思ってしまいましたが
違うのかな?

気付いたら裸だった…
「気付いたら裸だった」 警視庁巡査部長、児童買春認める 20日送検、処分

>巡査部長が任意聴取に「気付いたら裸だった。自分がやったと思う」と容疑を認める供述をしていることが
>19日、捜査関係者への取材で分かった。

お前は、無意識のうちに裸になってするのかよ!(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年賀状書いた BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる