BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS さぶい…>気温も世の中も…

<<   作成日時 : 2013/12/15 18:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、新潟市は、そんなに雪は降りませんでしたが寒い日でした(^_^;)
少しだけ、コメリとコンビニに行ってきましたが、それっきり家から出たくないでござる…って感じで。
また明日から仕事だよ…って事よりも、寒くてお布団から出たくないんですけど‥‥‥っていう毎日を
過ごすのが辛い(´・ω・`)

全然関係ないですけど、12月から改正道路交通法が施行されて、逆走禁止(他にもあるけど)になりましたけど、
相変わらずフリーダムに走行していますよね。
車道の真ん中走ったり、センターライン走ったり、右に行ったり、左に行ったり…。
まぁ、場所によっては、車道の左側なんて危険すぎて走れないところがあるので、分からなくもないですが、
にしても、あまりにフリーダム過ぎて(;´Д`)
道の整備も必要かもしれませんけど、ルールの徹底も必要ですよね。
私の近所だと特にお年寄りにフリーダムの人が多いのですが、普段いったい何をしているのか分からない
交通安全協会は、各地域毎に お年寄りを強制招集して、自転車の運転ルールを教えるくらいのことを
やって頂けると、見直したよ!って感じで、次回の免許更新の時に協会にお金を払っても良いのですが、
いかがでしょう?(笑)

献血…
コミックマーケット関連事業/献血応援イベント事務局

コミケ以外でも、各地域で献血するとポスターがもらえる!!
と思ったら、新潟はなかったぜ!(滅
冬になると献血する人が減ると、毎年のようにニュースになっているのだから、新潟もこれくらいやれば
何人かポスター欲しさに来ると思うんだけどなぁ(^_^;)
いつもあったと思う、ねこねこソフトがなかった…。

Google…
ステマがバレバレに、 GoogleがPlayストアで非公開だったレビュアー評価履歴をいきなり全公開に

そもそも、あの評価の項目、あてにならないことが多いというか、自分が動かないから評価1とかに
する人がいて、微妙なんだよね(^_^;)
たまにおかしな事を書いている人がいるし。
評価している人を評価する機能が欲しい(笑)

ジャーナリスト…
渡邉正裕MyNewsJapan代表取締役・編集長のタクドラ蔑視発言とそれに対する反応

画像


画像


画像はツイート消されると悪いので、貼っておきます(笑)

なんだかなぁ(;´Д`)
ぶっちゃけ、タクシー運転手は、車を運転していると、急に割り込んだり、オレは客を乗せているんだ
態度で道を走っていたりしてあまり好きじゃないのですが、それはタクシードライバーによりますからね。
たまに乗ったりすると、いい人もいるわけですし。
(この人の運転やべーと思う時もあるけど(笑))

にしても、この人の差別発言は呆れてしまいますね(;´Д`)
どんだけ上から目線なのでしょうか?
人種差別的な発言も混じっていますし。
ジャーナリストとやらは、そんなに偉い職業だと思っているのでしょうか?

画像


こんな人物が編集長とか、たかがしれてますね。
それとも、あまりに読まれないものだから、炎上マーケティング狙いなんですかね?(・∀・)
まぁ、訂正する気もないようですし、その程度の人物なのでしょう。
ジャーナリズムとやらが聞いて呆れます。

自動車税…
【続報】軽自動車と旧車が増税となる「平成26年度税制改正大綱」発表!

昨日貼り忘れていたのをペタリ。
軽自動車は、田舎の足ですからね。とはいえ、今までが安すぎたというのも事実ですし。
200万近くする、なんとかカスタムなんてついた軽自動車買って、税金上げるな!とか言っている人達を見ると
アホか!と思ったりしますけどね(・∀・)

で、さりげなく11年超の旧車も今までアップしていたものにプラスしますよと。
大事に乗っている人達の方がエコだと思うのですが違うのでしょうかね?
そんな3年、5年でポンポン車を乗り換えている人達の方が、ハイブリッド車だろうが全然エコじゃないと
思うのですが…。
製造するのに、どれだけのエネルギーが消費されているかと思うと。
事故とか特別な理由がないのに、3年、5年で新車を乗り換えてる人達には、+20%とか課税してやって
欲しいくらいですわ。
そんな事したら、自動車会社が猛反発するでしょうけどね(^_^;)
取り敢えず、取っても文句が発生する度合いが小さいだろう的なところから取る気が満々なのが…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
岐阜県では現在、献血ルームで献血すると「氷菓」のポスターやクリアファイルがもらえます(事前にホームページから申込用紙をプリントする必要がありますが)。
だからと言って、献血者が増えているわけではありませんが。
個人的には、アニメイトなど、そういったものが好きな人が集まるところに告知のポスターがあったほうがよいと思いますが…。
よくここのページを見ている人
2013/12/16 17:52
そうですね。こういう事をやるのだったら告知も必要ですよね。
その手のお店にポスターを貼ってもらうとかは確かに有効かと。
コミケで献血する人は結構いるので、分かれば献血する人はいるとは思うのですけどね。
山のようにいるかは別として(^_^;)
BSO
2013/12/16 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
さぶい…>気温も世の中も… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる