BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘年会シーズン

<<   作成日時 : 2013/12/14 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

忘年会シーズンですね。
私は昨日、会社の忘年会でした。
他のグループもやったようですが、そちらに社長が出席してお通夜状態だったようで、
いや〜、社長来なくて良かったです(笑)(^_^;)
2時過ぎに帰ってきたのですが、方向が一緒(というか近所)の会社の女性と一緒のタクシーで
帰ってきたのですが、劇場版まどマギ談義ができて良かったです(笑)
ネタバレしても平気って素晴らしい!(笑)ぉぃ
でも、さすがにもうこの時期になったら、ネタバレしても良いような気がしますが(^_^;)
いや無駄に書いたりしませんけどね。

今日は、コミケカタログも買ってきましたよ〜

画像


あまり企業には行かないのですが、取り敢えず企業パンフレットももらってきたり。
まぁ、タダですし(^_^;)
XperiaZさんにカタログ入れて、いつも回っているところは設定しました。
あとは、少しずつ気になるところを入れるという感じでしょうか。
もう何も怖くない!

アニメ情報館…
漫画・アニメ施設、来場者数伸び悩む

まぁ、予想通りですね(^_^;)
「マンガ・アニメ情報館」の方は、イベントや魅力的な展示物があれば人は来るでしょうけど、
「マンガの家」の方は、正直微妙。

宇宙戦艦ヤマト2199展に行った時に、既に感じていたとおりですね。
無料では入れるとはいえ、場所も悪いですし、特にイベントもなければ用もないですし(^_^;)
両方に言えることですけど、「奇面組」「ついでにとんちんかん」「パタリロ」「うる星やつら」と
確かに名作ですし、新潟を代表する作者さんかもしれませんが、はたして今展示してウケるのか?というと
微妙ですよね。
展示物もやっつけ感が漂っていますし(^_^;)
「マンガ・アニメ情報館」の常設スペース部分を、「マンガの家」ワークショップコーナーにしても
良いくらいだと思ったりしますし。
「マンガの家」の一番のネックは、場所だとは思います(^_^;)

企画展示『キックハート展』

マンガ・アニメ情報館は、展示頑張っているようには見えますけど、絵師100人展の時もサイン会以外の時は、
そんなに人が来ているように見えなかったりもしますし、これまた微妙なところなのかも(^_^;)
そもそも絵師100人展は、同人誌とか普段見ていたりして作家さんに興味がある人は、
見に来るかもしれませんけど、ただアニメ好きの人とかは来ないでしょうしね。
アニメは見るけど、絵描きさんにはさほど興味がないっていう人も多いですし。
私としては、やってくれて嬉しいのですけどね(^_^;)
展示ものも考えながらやらないと難しいかもしれませんね。


マスコミ…
東京新聞報道の替え歌『ひみつの安倍ちゃん』は本当にネットで出回っていたか?

流行っていもしないモノを、さも流行っているかの如く報じてしまうのですから、こんな記事を書いたり
載せてしまう新聞社が「国民の知る権利が!」とか言っても、お前何言ってるの?って思うんだって!
って何度書いたでしょうか?(;´Д`)

ESET…
ESET製セキュリティソフトの2014年バージョン発売、3つの新機能

アップデートしておいたー。
少し前にAndroid版もアップデートされていて、アップデートしておいたー。
そういえばESETって、年次更新するよりも、お得パッケージを新規で購入した方が安かったりするので、
更新する時は調べるが吉(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ネットも結局リアルと大差ない人間関係なわけで、
そういう界隈としか交流がないってことなんでは。
CSO
2013/12/14 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
忘年会シーズン BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる