BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS Gooleマップで「厨二病なら恋しよう!」聖地探訪しよう!

<<   作成日時 : 2013/12/22 15:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いや、それ訪れていねーだろ!

というわけで、今更ながらTMAの「厨二病なら恋しよう!」の聖地を探してみましょう。
皆様の「厨二病なら恋しよう!」の聖地探訪の手助けになればと思います。

‥‥‥誰かするよね?きっと(^_^;)

まぁ、実は昔Twitterで呟いていたのですけどね。
ネタが無いからって、昔のを掘り返しているわけじゃないですよ?
本当ですよ?(笑)(^_^;)

最初の方の田舎っぽい風景は、きっと監督家の近所なのでは?と思うのですが、
さすがにあれだけですと情報が足りないので、ここでは分からないです(^_^;)
あれは完全に地元民じゃないと無理かも(笑)

画像


そんなわけで、まずはこのシーンから。
丹生谷(にぶたに)改め、壬生谷(みぶたに)と、ゴローの待ち合わせ場所。

画像


北戸田駅・東口

ここさえ分かってしまえば、時間などの関係もありますし、ロケはそんなに広くない範囲で行われている
でしょうから、なんとなく見えてきます(笑)
そこから映像を見ながら探すわけですが、やはり意外とあっさりと見つかりました(^_^;)

でも、実は私はこの駅のシーンではなくて、

画像


このシーンの後ろの看板から位置を割り出しているのですけどね(^_^;)
これでググれば近辺が分かるわけです。
(会社名でググる -> ホームページ見つける -> 営業所の場所などから調べる)
逆に、これだけで推測されてしまうので、写真を載せる時は、迂闊な写真をのせられないというね(^_^;)
話がそれましたが(笑)(^_^;)


画像

「今から時空の扉を開く」


2人が時空の扉を開こうとしている場所は、

画像


恐らくこの辺。ストリートビューでは見られないので、上からの写真で(^_^;)
彩湖道満グリーンパーク
すぐ脇には、ヤクルト戸田球場やら、戸田総合グラウンドがありますね。

画像

「今後一切その名を口にするなデース。そうすれば命だけは助けてやるデース」


画像


ここもストリートビューでは中に入れませんが、だいたいこの辺だと推測できます。
後ろの橋や、鉄塔がポイントです。


画像


そしてクライマックスの戦闘シーン(バニッシュメント・ディス・ワールド)に入るまでですが、
先ほど書きましたとおり、写っていた看板からググって、だいたいの場所を割り出しています(笑)

画像


画像


美女木JCT付近
やっぱりストリートビューでは、この辺が限界ですが、看板からあっていると思います(笑)

画像


空撮写真を見ると、歩道が良い感じに交差しています。
ここで上からリボンを落としたりして撮影していたのでしょう(笑)

恐らく実際の撮影を始める前にロケをして見つけてきた場所なのでしょうけど、
良い感じの場所を良く見つけたなぁ〜と感心することしきりです(^_^;)
こういうちょっとしたところからでも、撮影の苦労が見えてきますね(笑)

そんなわけで、付近に住んでいる人や、コミケで上京した際に寄ってみるなどして、
実際のシーンと一致する写真を撮ってみてはいかがでしょうか?
(お前は、しないのかよ!(笑))



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Gooleマップで「厨二病なら恋しよう!」聖地探訪しよう! BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる