BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度こそ隕石落下やUFOやパンツがクッキリ撮れるな!

<<   作成日時 : 2013/11/16 16:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

なんか5月頃に、ドライブレコーダ「DRY-FH51」を買っていましたが、なんかあまりの画質のダメさ加減に
嫌気が差して「FH2500」を買いました(^_^;)ぉぃ
でも結局同じユピテルかよ!(笑)>オレ
もうすぐ500万画素カメラ搭載のも出るのは知っていたのですが、ビックカメラでえらい高い金額で
予約していたので却下。
Amazon専用モデルの「FH2500」にしてみました。
なぜかmade in Japanですしね(笑)>「DRY-FH51」は、made in TAIWANだった

画像


画像


(上「FH2500」、下「DRY-FH51」)

見違えるほど綺麗になりました(^_^;)
横に広がって撮られるのですが、本来の目的からすると、これくらい写るのが当たり前ですし、
FH51はなんだったのか?とか(^_^;)
正直、もう少し綺麗だと良いのですが、それでも1920x1080を30fpsで撮れるので性能的には全然違いますね。
「DRY-FH51」は、安く売られているので、そんなものなのでしょうが。
一応上位モデルの位置づけなのか、常時録画方式とはいえGセンサーも付いているので、衝撃を受けたら
自動で書き込み禁止ファイルが作成されるようになっています。
ただ、GPSの測位が「DRY-FH51」より遅いですね。2,3分はかかります。
私的にありがたいのが、液晶画面の自動OFF。
前はこれがなかったので、夜はいちいち自分でボタンを押して消していたのですよ(^_^;)



1分だけですが画像も置いておきます。(Youtubeの処理のせいなのか、最初ぼやけてます)
追加:夜間の動画もアップしました

「DRY-FH51」なのですが、ピントが合っていないという不良ロットのようなので、
取り敢えずバラしてピント合わせてみておもちゃにしてみようかと(笑)ぉぃ


絵師100人展…
絵師100人展 新潟篇 特別イベント 七尾奈留・九尾 合同サイン会開催

12月1日のサイン会が既に事前受付が始まっています。
というか、このお二方ですかーーって、事で、早速申し込んでおいた(笑)
明日は、なかじまゆかさんのサイン会という事で行ってきます(笑)

関連:絵師100人展 新潟篇 特別イベント なかじまゆかサイン会開催


私的複製補償金…
ふざけるな。JASRACなどの著作権団体、パソコンやHDDレコーダーからの私的複製補償金の徴収を主張

HDDに課金しろというのは以前から言っていますけど、まだ諦めていないのか(;´Д`)
自分達の懐に入ってくるお金が減ってきたからHDDから徴収しろとかヤクザのみかじめ料ですか?的な発想。
色々とコピーガードがかけられて、法律も整備されてきているのだから、本来はなくなるはずなのに
徴収しようとか、今までのはいったいなんだったの?って感じですよね。

日本ユニセフ…
日本ユニセフ協会は悪いのか?

募金の一部を自分達の活動資金として抜くのは悪くはないと思いますよ。
ただ日本ユニセフの場合は、金の流れが不透明すぎて胡散臭いのが一番の理由なのではないかと。
都内の一等地に自社ビル構えていますし、必要以上に抜いているようにしか見えません。

あとはこんなのがありますけど…

>日本ユニセフ協会は、東日本大震災時に複数の企業から相当な量のミネラルウォーターを
>支援物資として受けとりながら、何故か震災の募金からも相当なミネラルウォーターを購入していた。
>そこで「支援物資の量と購入量、その配布先は?」と公式に質したが団体の答えは「お教え出来ない」
>…僕は驚愕した。

https://twitter.com/onoderamasaru/status/400801353053650945

本来なら答えても良いと思うのですが、答えられないって何かあるのでしょうかね?
細かい場所なんか良いのですよ、ザックリでも答えられないのは、なんで?って思うわけで。
自分達で悪評をばらまいているようなものなので、日本ユニセフ協会は信用ならないのですよね(^_^;)

同じように胡散臭いのは、「ドラえもん募金」(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今度こそ隕石落下やUFOやパンツがクッキリ撮れるな!(夜の部)
昨日のドライブレコーダーの記事をリンクして下さってありがとうございます(^_^;) >楽画喜堂さん、FiRSTRoNさん ...続きを見る
BSOのほめぺげな Blog
2013/11/17 19:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度こそ隕石落下やUFOやパンツがクッキリ撮れるな! BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる