BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ12月‥‥‥だと!?

<<   作成日時 : 2013/11/30 17:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

気がついたら、もう12月になろうとしてますよ。どういうことですか?BSOです。
今週は、一時的に雪が降って、道にシャーベット状の雪が積もったりと、いよいよ冬ですね…
って感じでした。
既にスタッドレスに換えていたので、どうって事はなかったのですが、やっぱり換えていない人がいたのか
朝の通勤が渋滞でのろのろでした(;´Д`)
そんな人は、車運転しないで欲しいのですけどね。
危うく遅刻するかと思ったら、新潟駅に着いたら電車が遅れていたりして、セーフだったわけですが(笑)
あ、現在、お客さんのところで作業をしていて、1駅だけ電車乗っているのですよ(^_^;)
バスより確実だと思っても普通に遅れるので、バスでも変わらないんじゃね?と思ったりもしますが。

今週の戦利品…
今週は、何個か買っていたのでした。

画像


南條愛乃「君が笑む夕暮れ」CD
この前の「がたふぇす」予約特典として、直筆サイン色紙が付いてきました。
南條愛乃さんがTwitterで呟いていたのですが、普段使っている香水をかけておいたということで、
確かに、良いかほりがしました(笑)
くんか!くんか!(笑)

画像


ねこねこソフトの新作
また積みゲーを増やしてしまった(笑)(^_^;)ぉぃ
しかし、「ジャンル:超萌え 18禁」ってどういうことだよ(笑)
そのうちプレイできたら良いなぁ(^_^;)

絵師100人展 新潟篇 特別イベント 七尾奈留・九尾 合同サイン会開催

明日は、サイン会当選しましたので行ってきます(笑)
もう応募すれば当たるよね…って感じではありますが(^_^;)

がたふぇす…
がたふぇすvol.4 南條愛乃 TALK&ミニLIVE

11月3日の様子がアップされておりましたということで。
やっぱり面白いトークでしたね(笑)

関連:がたふぇす Vol.4 (2日目)「南條愛乃 TALK&LIVE」編

機動戦士ガンダムUC…
イベント上映

>新潟:イオンシネマ新潟南【NEW】

来年の話ですが、イベント上映で新潟にも来ましたね。
BD欲しいので、行けたら行こうかな〜。
でも、イオン新潟南自体が混むので、場所的に行きたくないのだけど(^_^;)

ネット放火魔…
立命館大がネット乞食はじめたぞードドドド 「炎上狙い」でアクセス稼ぐまとめサイトと、
まんまとそれに踊らされる人たち


まとめサイトが、既に放火魔となっているからなぁ〜。
それでもありがたがって見ている人がいるのだから、そういう人達が引っかかるのですよね。
元々は、その名の通りに「まとめ」てくれるサイトだったはずなのですが、今ではアクセス数稼ぎのために
平気で嫌らしいタイトルを付けたり、わざと炎上させて誘導したりと、もうマスゴミと変わらない手法に
なってしまっているので、自分から見に行くことはなくなったので…。
ついでに、ここからリンクを張ることも避けるようにしてます。
特に、やらおん、オレ的とか…


児童ポルノ…
「もっと尻を突き出せ!」バカ親に売られるジュニアアイドルと児童ポルノ法の問題点

児童ポルノ法は、元々は実在する子供を守るための法律だったのが、いつの間にやら歪められて
二次元創作物が攻撃対象になっていますけど、実在する子供が、実は守られていないという話し。
以前から、私も書いていましたけど、児童ポルノは、実際は親が子供を売っているようなのが多いと
思うのですが、なぜかそこからは目をそらして、簡単に叩けるマンガ、アニメを標的にしているのですよね。
マンガ、アニメを叩いている人達は、こういう本当の実体を見て見ぬ振りをしているのでしょうかね?
どこぞのアグネスも、こういうところから叩くのが筋でしょうにね(;´Д`)

普通の職場体験なのに…
自衛隊での中学生の職場体験に労組など抗議 「迷彩服に違和感」

>3団体の5人が同校を訪れ、「日本も批准しているジュネーブ条約では15歳未満の徴兵は禁じられている。
>体験学習とはいえ児童が自衛隊で職場体験することは条約の理念を踏みにじるものだ」などと抗議した。


アホか!>上越地区平和環境労組会議、社民党上越協議会、新社会党上越支部

いつから職場体験が「徴兵」になったのでしょうか?
あなたたちの大好きな、憲法第9条第2項で自衛隊は軍じゃないという事になっているのでは?
もう、抗議したこの人達、頭湧いているんじゃないですかね?(;´Д`)
まぁ、団体名からして察して下さいですけどね。

>武藤校長は「キャリア教育の大事な学習で、自衛隊もいろいろな企業などの中の一つと認識している。
>防衛大を受験する生徒も実際におり、職業選択の一つの選択肢としてしっかりと本物を見てもらいたいと
>思っている」と説明した。


校長は立派なことを言ってますね。
こんな一部のアホな連中の事なんか聞かずに、このまま続けていってもらいたいものです。
しかし、職業選択の自由があるはずなのに、こんなやって縛ろうとしている方がおかしいというか、
結局、自由を奪おうとしているのは、こういう人達なわけです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ねこねこもディスクレス可になったようですね。
初起動時のみ確認されましたが。
CSO
2013/11/30 18:02
>CSOさん

ディスクレスは助かりますよね。いちいち入れるのが面倒(^_^;)
しかし、前作の「ゆきいろ」すら未開封なので、どうしたものかと(ォ
BSO
2013/11/30 18:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ12月‥‥‥だと!? BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる