BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 三連休の1日目がもう終わる

<<   作成日時 : 2013/09/21 17:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世間では、ドコモからもiPhoneが発売されて盛り上がっているようですが、
Androidさん(Xperia)があればそれで良いというか、どうせメールとTwitterとマップとモバイルSuica、Edy
くらいしか使わないしな!(笑)
というか、SuicaとEdyは重要だった。
それが使えないとなると、私の対象から自動的に外れるわけだが…。
そんなことよりも、どこのキャリアも、MNPで入ってくる人は優遇するけど、長く使っている人は
どんどん扱いが酷くなっていって、MNPの養分にされてしまっているのは、どうにかなりませんかね?(´・ω・`)
このまま共倒れするのがオチな気がしますが。

TMA…
「TMAプレゼンツ〜第2回コスプレAV超会議 ゴローとゆかいな仲間たち〜」

2回目やるのかい!(笑)
11/03 21:30〜って、日曜日の夜じゃないですか、やだ〜と思ったけど、次の日が休みだった。
宿確保して見に行くしかないのですか、これは!?(笑)
がたフェスと被っているけど…


リーフ…
電気自動車でラリー! 全日本ラリーに日産リーフ参戦

国沢光宏さんのリーフの事に関しての記事ですが…

>まず、リーフのコーナーリングの姿勢が非常に安定している。まるでラジコンのコーナーリングのように
>車体が水平に移動していることがよく解る。他のガソリン車は、固めてあるサスペンションのおかげで
>ロール自体は少ないが、外側の車輪を軸にインリフト気味になっている。これは電気自動車である
>リーフに必要不可欠なバッテリーが床下に搭載され、重心が非常に低くなっていることが要因なのだ。
>そのため、4つのタイヤがしっかりと接地し、各々の役割をきちんと果たしているために安定した
>コーナーリング姿勢になる。


現地で見ていましたけど、安定しているようには見えなかったのですけどね(^_^;)
動画見ても、結構揺れているのが分かると思いますし。



以前上げてましたけど、SS12の様子。(ASCII.jp の動画は、SS11)
あれだけ揺れてれば、安定はしてませんよね(^_^;)
ちょっと記事で、ん?と思ったのでした。

オスプレイ…
伊江村で1日に牛3頭早産 オスプレイ騒音影響か - 琉球新報

もうとにかくオスプレイのせいにしてしまうという、これをマスコミが書いているのだから呆れる。
確かでないことを、これだ!みたいに書いているというか、この手の騒ぎ方は、放射脳の人達が
なんでも放射能のせいにするのと似てますね(;´Д`)
オスプレイ2機は、ヘリ1機よりうるさいだとか、着陸時の騒音がうるさい(他の騒音レベルは低い)、
だからうるさいとか、言いがかりにも程がある適当な記事書いて給料もらっているんだから、琉球新報の記者は
さぞかし楽なことでしょうね(・∀・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三連休の1日目がもう終わる BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる