BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶらり散歩

<<   作成日時 : 2013/09/15 18:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

台風が近づいてきているようで、新潟には直接来ないにしろ天気が悪い状態が続いています。
本格的に悪いのは明日のようなので、明日は家に籠もるしかないですね(^_^;)

午前中は、70Dに標準レンズ付けて、ぶらりと街を歩いてみました。
メディアシップの展望台に上ったことがなかったので、上ってみましたよー。
さすがにオープン時とは違って人もまばらでしたね(^_^;)

画像


見ろ人がゴミのようだ!(笑)>お約束
まぁ、天気も悪いんで、遠くの山が見えたりとかもしませんし、なんともな状態ですが、
20階の建物の上から見下ろすと、やっぱり新潟って高い建物はないよな!と(笑)(^_^;)
レインボータワーより高いとか、このビルが異端過ぎるんだな。
くそ!新潟日報め!金持ってるな!

この3日間、新潟総踊りなるものが開催されているのですが、ちらっと見てきました。
今日は、ぽつりぽつりと雨が降っている状態で、まだなんともないですけど、
明日とか本降りでもやるのかしら?とか(^_^;)


画像


何が失敗したかって、標準レンズしか持っていかなかったので、全然寄れないわー(笑)
切り抜きすれば良いのでしょうけど(^_^;)
取り敢えず、コンテスト形式で1チームずつ踊っていましたけど、完全なプロ集団ってのは
後の方だったのでしょうかね?
その辺全然分からないで行ったので(^_^;)
まぁ、踊りなんて楽しく踊れればそれで良いと思います。

画像


小学校のチームでしたけど、どこの小学校か忘れた(笑)(^_^;)ぉぃ
元々場所も悪かったですし、すぐに通り過ぎちゃったりして、面白い写真は撮れなかったです(^_^;)
70Dのお試しも兼ねていたのですが、70D連写速度早いですけど、さすがにJPEG+RAWだと
すぐにバッファフルでビジーになりますね。
Class10のカード使っていますけど、書き込みが追いつかなくなってしまうので、1.5秒位が限界。
JPEGなら無制限に連写できますけど。
この辺はKiss X4と同じなので気にしないことに(^_^;)
当たり前ですが、16GBのメモリだと、調子に乗って連写していると、あっという間にメモリがなくなる(笑)
そのうち大きめの買ってこよう(^_^;)
無くなるといえば、バッテリーも結構消耗が激しいですね。
いっぱい撮るとなると、予備バッテリーかバッテリーグリップがあった方が良いかも。
こちらもRAW諦めれば、結構持つかもしれませんが。

レンズ買う前に、周り揃えるだけで金かかるわ!(笑)


EOS 70DからWiFi通信でXperiaに繋いでツイートしてみるテストw

70Dで撮影 → XperiaZに転送 → ツイート

縮小されちゃいますし、きちんとした画質ではないですが、結構手軽に転送できます。
ただWiFiで接続していると、WiFi一旦切らないと、回線経由でアップできないのが難点。
あまりそういう使い方しないでしょうし、お手軽で良い場合は、素直にスマホのカメラを使えって事ですね(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶらり散歩 BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる