BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京オリンピック開催決定おめでたう

<<   作成日時 : 2013/09/08 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、EOS Kiss X4とお別れをしました(売ってきた)
元々、レンズキットだったのですが、レンズはそのままゲットだぜ!(笑)って感じで、
ボディだけ売却です。
箱はキャッシュバックプレゼントの時に、バーコードが必要で壊したのでありませんので、
バレません(笑)ぉぃ

で、ソフマップに売りに行って、査定時間の間、ぐるっと色々なお店を回って帰ってきて査定を聞いたら
「バッテリーチャージャーは、コンパクトカメラのヤツですね」と返却されて、ぎゃー!(笑)
間違えて、PowerShotS100のやつを持って行ってました(^_^;)
これで-3,000円なので、取りに行ってきます!と、家に舞い戻り、午後からまた行ってきて売りました(^_^;)
手間だった orz
ただ、傷ありって事で-4,000円されてしまい、16,000円というなんともな価格になってしまいました(´・ω・`)
ラリー会場で小脇に抱えて、わっせわっせと移動したりしているので、木やらにぶつけたこともありますし、
確かに傷はあったと思うのですが目立つ傷ではなかったと思うのですよね。
4,000円も引かれるような傷ではないと思ったのに( ´Д⊂ヽ
向こうも商売ですし、足下見られるのは分かっているので諦め。
少しでも溜めようと、全額ソフマップのポイントにしてもらいましたので、16,800円

これでエロゲ資金ができたな!>最低です

そういえば、しばらくソフマップのカードを使っていなかったら、カードの有効期限が失効していたようで
更新しますか?と聞かれました。
あれ?今まで有効期限あったっけ?と思っていたら、レシートには1年みたいな事が書かれていて、
なんてこったい…って感じで。
まぁ、溜まっていたポイントは復活しましたが、復活しなかったら泣きですね(^_^;)
しかし、私が使っているソフマップカード、旧ソフマップがあった時からのカードなので、
ボロボロなのですが、今でも使えるってのも、また凄いなと(^_^;)

画像


あと、2回もソフマップに行ってしまったので、ついカッとなって予約した(笑)ぉぃ


オリンピック…
2020年東京開催決定という事でおめでとうございます。
ぶっちゃけ興味がなかったので、どこで開催されても良かったのですが、東京ということで、
おめでたい!くらいは言います(笑)
これから7年後に向けて、色々と準備が始まるでしょうし、それに引きずられて景気も良くなれば
良いのですけどね(^_^;)
そしてビックサイトが五輪の会場となるため、改装工事がはじまる&開催中って事で、2019年、2020年の
コミケ開催が危うい!?なんて、話が出てきて、コミケ誘致合戦が始まる日本は平和だと思いました(笑)
まぁ、オタクにとってはかなり重要なことですけどね!(笑)


放射脳の皆さんは、早速、これから放射能で人が死ぬのにとか…東京汚染されているのに…とか
いい加減なことを言っているのが、あれですが…

東京五輪2020開催を喜べないアレな人々

確かに汚染水の問題もありますが、7年あるわけですから、これからは東電丸投げじゃなくて、
国にも本腰を入れてもらって、対策してもらうって事にすれば良いのではないかと。
それで、オリンピックが開催される年には胸を張って受け入れられる環境を作るとか、
この人達は、そういう発想はできないのでしょうかね?
なんだかなーと思ってしまいます。


画像


そして、この人は相変わらずの大ホラ吹き。
前から間違っていて、ツッコミ入っていると思うのですが、相変わらず直しませんね。
4500億ってのは、開催を見込んで東京都が積み立てた金であって国の金じゃないし、
まだ使っていないんだけど。
本当の招致経費は75億円。これが、多いか少ないと思うかは、また別として(笑)(^_^;)
4500億も良く積み立てられたなとか、お金の使い道に関しては、東京都に文句言えば?

関連:オリンピック・パラリンピック競技大会予算(pdfファイル)
   「大会組織委員会以外の予算」と、「招致予算の内訳」参照

ちだいさん、いい加減なことを言って周りからの賛同を得る事に関しては長けていると思います。ええ。
それをネタに商売をしている節がありますが…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京オリンピック開催決定おめでたう BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる