BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS これがEOS 70Dというやつか…

<<   作成日時 : 2013/09/07 19:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

そんなわけで、実は先週EOS 70D(ボディのみ)を買ってしまっていたのです(^_^;)
Twitterの方では、ぽつりと書いていましたが。

画像


EOS Kiss X4からの乗り換えになりますけど、やはり色々と次元が違っています(^_^;)
元々、ラリーなんかで写真を撮っている時に、もう少しAFが早くならないかなとか、
連写速度早くなって欲しいなとか思っていたのですが、丁度良い具合に面白い機種が!ってな具合で(^_^;)
まぁ、たいした腕もないのに機械に頼ってしまうパターンですね!(ォ
早速、全日本ラリーに行く時のお供に使っている、タムロンの「18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD」を
付けてみたのですが、少し迷いが無くなっている気がします。
お、なんか少し早くなっている!って感じで。恐らく処理の違いでしょうけど。

70Dは、ライブビューでのAFが早くなっているのが売りですけど、これは確かに使い物になる速度です。
全くAFが合わなかったX4とは雲泥の差(^_^;)
ただ、広角側にして遠くに合わせようとすると、全く合わなくなるので、これはレンズとの相性ですかね。
ファインダー越しなら問題ないのですが。
X4のレンズキットでついてきた標準レンズ「EF-S18-55mm」だと、ライブビューでもガンガンAFが
追従するので、やはりこの辺は純正レンズの強みかな。
ライブビューを頻繁に使うか?と言われれば、あまり使わない気もしますけどね(^_^;)
あると便利って感じで。
ただ動画撮る時とかは、かなりよさげ。

液晶画面もタッチパネルになっているので、今までのカーソル移動で選ぶよりは選びやすくなっているので
ササッと選べて良いです。買った時は、保護フィルムがまだ売っていなくて、貼っていないので
早く貼りたいですが(^_^;)

WiFi搭載で、スマホとかタブレットで連携ができるようになっていますけど、写真が簡単に転送できて
こちらもありがたいです。
X4だと、SDカードが読める状況じゃないとダメでしたが、これなら撮った写真を使ってタブレット経由とかで
blog更新したり、大きい画面で確認できたりできますし。
ただ転送速度のせいだとは思いますが、大きい画像の表示はなんとなくもっさりしているので、
常用には厳しいのかもしれませんが。
離れたところからシャッターを切るというのは、私は使うかは分かりませんけど、結構普通に使えるなと。
ライブビューで写真を撮る感覚です。微妙に遅れてシャッターが切れるのは仕方ないですが。

肝心の写真ですが、まだたいして撮っていません(ォ
今週の土日は、天気も悪いので、さてどうしたものかと(´・ω・`)
天気が悪くても、それはそれで撮り方があるでしょうけど、やっぱり天気が良い日に綺麗な景色が
撮りたいなと思うのが人情ってやつですよ(笑)
なのでサンプルになるような写真は、まだ載せられないといいますか、下手で恥ずかしくて載せられない!
が正解(笑)ぉぃ
他のサイトのサンプル見た方が早いでしょうし(^_^;)

今度は、中古なんかで良さそうなレンズを見つけたら、買ってきてレンズ沼に落ちてみたいと思います(ぇー

関連:気になるデジカメ長期リアルタイムレポート:キヤノンEOS 70D【第1回】

スマホで写真…
ソニー、スマホをモニター代わりにする「レンズ型デジカメ」海外発表

コンセプトとしては面白いですけど、コンデジじゃダメなんだろうか?と思ったり(^_^;)
ただWiFiで通信という事で、離れたところから写真が撮れるので、そこは使い方次第で面白い写真が
撮れそうではあります。

そんなわけで、私もCanonデジカメ用マウントを作ってみましたよ!


画像





正直、すまんかった…


境界の彼方…
TVアニメ『境界の彼方』公式サイト

眼鏡っ娘がガンガン動いている!!!!>そこ
来月から楽しみだな!

PSO2…
WIN「PSO2」不具合関連の続報で原因を公開

少し前に、「不要なアップデートファイルを削除するようになりました」とかアップデート内容に
あったので、間違って変なファイル消すなよ…と思っていたら、現実のものに!(^_^;)
さすがセガ抜かりはない(ぇー
昼間アップデートした人が被害に遭ったようで、私は仕事でできるはずもなかったので被害は無し。
ファイル消す処理って結構気を遣うんだよね。何度もテストしないとダメだし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これがEOS 70Dというやつか… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる