BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷やしラーメン始めました…

<<   作成日時 : 2013/07/21 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ローカルネタなのですが、昨日、ラーメン亭一兆に行ってきました。
たまにここのラーメンが食べたくなるので(^_^;)(味噌より醤油が好き)
そしたら、冷やしラーメンなるものがあったので、思わず冷やしチャーシューを頼んでみました。

画像


レモンが乗っているし、ネギも違うし、七味唐辛子も好みでどうぞと渡されましたよと(笑)
ここでは見えませんけど、氷も入っているので、本当に冷たいラーメンです。
食べたら、あ、意外といける…結構サッパリしているし、夏に汗をかきながらラーメンを食べるという
状態にもならず、冷たいので良い感じです(笑)
夏になると、お店に冷やし中華があると、そっちを頼んだりするのですが、これもありだなと。
チャーシューも、いつものとろとろチャーシューじゃなくて、しっかりしたバージョンに変えてあるし
手間がかかっていました。
これなら、また食べたいなと。

プライヤーレンチ…
たまにレンチを使う必要が出てくるときがあるのですが、合うのがなかったりして、
電工ペンチで強引に回すこともあるのですが、さすがに面倒になってきたので、
思い切って買ってみました。

画像


KNIPEXのプライヤーレンチ(笑)
ちと高いのですが、やっぱり使いやすいです(^_^;)
余裕で回せたりと作業できるので、やっぱり安物とは違いますし、サイズ的にも色々と対応できるので
買って良かったなと。
あと武器にもなるし(えー


きんいろモザイク…


「きんいろモザイク」のEDは、こちらのカバー曲なのですよね。
良い曲です(笑)



来週は、モントレーに行くので土曜日の更新はないです(^_^;)
ノーパソは手放したので、カメラのSDカードを直接読めるのがないので。
写真なしならタブレットから更新できるでしょうけど、きっと疲れ&次の日早いので、バタンキューしそうだし(^_^;)
日曜日は、早く帰ってきて気力があったらで(えー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
冷しラーメンは山形名物でしすよ
主に蕎麦屋で食べます
注)山形の蕎麦屋はラーメン出す店が多いです
つかぽん
2013/07/22 22:05
>つかぽんさん

山形は、「冷やし○○」がなんかあるイメージですね。
シャンプーとか(笑)
というか、なぜソバ屋がラーメンをだすの?(^_^;)
ソバだけじゃやっていけないのか?と思ってしまったり(笑)
BSO
2013/07/23 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷やしラーメン始めました… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる