BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS あれ?もう連休終わり?

<<   作成日時 : 2013/07/15 19:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あれ?全然三連休だった気がしませんよ?(挨拶
って事で、雨の三日間でしたが、今日になって午後から良い天気になりやがりましたよ?
本当に休みの日が天気が悪いと、しょんぼりしますよね(´・ω・`)
ちょっと買い物に行って終わってしまった三日間だった気が(^_^;)
今月末のラリー用に、暑さ対策グッズと、突然の雨用に安いレインコート買いました。
きっと雨が降るよりも暑い方が多いと思いますが。

寸劇…
寸劇の虚チン - Togetter

高橋kou監督が携わった寸劇作品の裏話をTwitterでしていましたので、まとめてみました(笑)
やっぱり色々と苦労があるようで、こういう話は面白いです(笑)

ローソン…
コンビニ店員がアイスの冷蔵ケース内で寝転ぶ写真、Facebookに ローソンが謝罪、FC契約解除

22歳にもなって、こんな事をするのは、よほどのバカだよな。
本当に経営者の親族だとしたら、ローソン側から損害賠償やら請求されてもおかしくないですし、
お店自体そのまま閉店になるかもしれないですし、おバカの代償は高くつくでしょうね。
対応が早いというコメントが多いみたいですけど、実際は先月に行われていて、苦情も行っていたようなので、
ここに来て大騒ぎになって、慌てて契約解除が正しいのではないかと(^_^;)

夏の車…
炎天下の車内温度、対策はできる?

車がそもそも密室なので、最終的には温度が上がりますし、あまり意味がないとは思っているので
手間を考えると付けていません。
ハンドルが熱くならないとかそういう意味合いなら良いのでしょうが。
恐らく、いかに早く車内の熱を下げるかを考えた方が良いかと。
あと、シフトノブをアルミにすると、夏は触れなくなるから要注意だぞ!(笑)>オレの事
(そうなってしまったらグローブはめてます(^_^;))

地熱発電…
地熱発電推進…地元反発根強く 再生可能エネルギーの模索続く

この記事のコメント見ると、反原発の人達が原発使わせるためだとか荒ぶっていらっしゃいますが(^_^;)
「地熱に反対している人なんていない!」だとか、いやいや草津温泉の人達は反対している主たる例だろ。
ちゃんと調べてからコメントしろよ…って、それは置いとくとして、

>宿主が「一度始めたら元を取るまでやるでしょ。途中で引き返したりしますか?」と尋ねると、
>あいまいな返事しか返ってこなかった。


恐らくここが問題で、調査を始めて何か問題が分かっても、隠して突っ走ってしまうのが
悪いところなのではないでしょうか。
それこそ原発の建設で良くありましたよね(^_^;)
宿主さんも、その辺を分かっているのかと。

福島には、柳津西山地熱発電所が既にありますけど、数キロ離れた温泉の湯温が下がったとかの
現象が発生して、発電所の井戸を更に掘り下げたら元に戻ったなんて記事を見たことあるので、
完全に影響が無いとは言いきれませんし。
この辺は、お互いに納得するようなモノを出してやって欲しいものです。

柳津西山地熱発電所、今度見てこようかな。
航空写真を見るとなかなか熱いですし(笑)
恐らくくみ上げたり、戻したりしているパイプが発電所の周辺を走っているのがよく分かるな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれ?もう連休終わり? BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる