BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨な1日でした

<<   作成日時 : 2013/07/07 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今は晴れたのですが、今日は雨な1日でした。
午前中に、オタビルに行って出てきたら、良い感じに本降りで、車に傘を置いてきてしまってたので
しばらく雨宿りしたりとか(^_^;)
午後からは、引きこもってしまいましたが…。
今日は織り姫と彦星が、ちちくり合う日だというのに、オレときたら( ´Д⊂ヽ

「きんいろモザイク」見たのですが、なかなか面白い構成でした。
オリジナル部分が入っていましたけど、あれが入っていた方が分かり易いですしね。
次回から原作のノリで進むのかな。
今期の原作4コマ枠としては期待できそう。

Tamatoys…
オタク向けの「オ〇ホ」がフリーダムすぎるwwwwwwwwカトゆーさんから

Tamatoysの販売店向けサイト見ると、どこかで見た事がある名前が出てきて、
色々と納得して、こんなところまで手を出しているんだスゲーって感心するぞ。
ゴロープロデュースのヤツで、ローションのイラストが「非日常」からのだったりと、色々と分かるけど(笑)

片山さつきだし…
自民党の片山さつき議員、【さつきチャンネル】にて児童ポルノ法について語る

ようは、マンガ・アニメで性的犯罪者が増えたという統計もなんもないけど、お前らマニアは気持ち悪いから
全員取り締まってやる!って言い切ってしまっているのですけど、もう呆れてしまう程だなと(;´Д`)
そんなのが通じるのだったら、最近、学校の先生が性的犯罪を犯して捕まるニュースとかありますけど、
学校の先生は全員取り締まらないといけなくなるのですが…。
やっぱり、この人なんも考えていないというのが、よく分かる内容だなと(;´Д`)

Winny…
Winny開発者・金子勇さんが死去

ソフトの使われ方はあれでしたが、技術的には面白いことをしていましたし、その点に関しては
凄いと思いますし、まだまだこれからでしたでしょうに。
ご冥福をお祈りします。

テレビ局…
パナの新型テレビCM拒否 技術ルール違反と民放

>テレビの電源を入れると、放送番組とインターネットのサイトなどが画面に一緒に表示されるのは、
>関係業界で定めた技術ルールに違反するとして、民放各局がパナソニックの新型テレビのCM放映を
>拒否していることが6日、分かった。


またくだらない事をしているなぁ〜と思ってしまうわけですが、

「スマートビエラ」が踏み抜いたというARIBの「放送の一意性確保」ルール | デジモノに埋もれる日々

ここを読むと、はぁ〜なる程ねぇ〜とも(^_^;)
自分でマルチ画面にするのは良くても、電源投入時からマルチ画面になっているのはダメと。
私から言わせれば、くだらない決まりですね…って気がするのですが(^_^;)
そもそも、放送内容の理解を歪めたり、利用者の意図しない形で視聴を遮るような仕組みが備わっていては
いけないって言われても、放送局が最初から歪めて(もが

取り敢えず、支援としてCM貼っておくよー(笑)


私は買わないけど(ぇー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨な1日でした BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる