BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS また放射脳か…

<<   作成日時 : 2013/07/06 19:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

【デマ】チダイズム @chidaisan 氏「福島県某自治体では奇形児が生まれ出生届不受理」

非公開措置になりました→【デマ】チダイズム @ chidaisan 氏「福島県某自治体では奇形児が生まれ出生届不受理」
(なぜか非公開処置になったようなので、こちらもついかします)

なんといいますか、この人、相変わらずですね(;´Д`)
事の発端は、このBlog記事のようですが(消すのが得意のちだいさんなので魚拓からです)

>福島県の某自治体では、奇形児が生まれても、
>「出生届」を受理してもらえないのが現実です。
>これをデマだと言いたがる人はいるでしょうけど、
>僕は自治体の名前も把握しています。

>その奇形が放射能の影響かどうかは、現代の
>腐った科学では証明されないでしょうが、そもそも
>自治体の対応として、出生届を受け付けないのは
>明らかにおかしいわけです。

>今の日本は、完全に狂っている!

これがもし本当のことなら、訴えるべきレベルであって、TwitterやらBlogに書いている場合ではないはずです。
国の責任も問えるかもですね。
それにもかかわらず、相手のプライバシーに関わるからと、その自治体の名前を明かさないのは、
おかしいですよね。
ま、言えないのでしょうけど…。
自分の脳内妄想(デマ)なのでしょうから…。

まぁ、そもそも自分で取材していると言っている割に

>福島県某自治体の出生届不受理の話は、取材の末、わりと確度の高いと思われる証拠があるから
>書いているのだけど、何の根拠もなく「デマだ」と決めつけられる人々のおめでたさ。
>「デマだ」と言える証拠を、ぜひとも示していただきたい。「そんなことはないはずだ!」
>という勝手な思い込みだ。


「割と高いと思われる証拠」って、思っているだけで濁しているし、見ただとか書いていても、
その後は分からないだとか濁しているし。
あと、「デマだ」と言える証拠を、ぜひとも示していただきたいって言ってますけど、それはちだいさんが
これが出生届不受理証拠と出して、それに対して示せるのであって、出されていないモノに対して
デマという証拠を出せとか、なにその悪魔の証明(;´Д`)

上でも書きましたけど、これが本当のことなら大変なことなので、さっさと自治体の名前を出したら?
と思うのですが、それが出せないようでは、デマというしかないでしょうね。
特にちだいさんは、色々と前科がありすぎますし(^_^;)
兄ぃさんの問いに対して答えられないばかりか、罵倒や脅迫やらしてましたし、
そんな人の事を誰が信じるのかって話なのですが…。
あと、ツッコミが入るとすぐに「工作員」とか言い出しますけど、どんだけ工作員がいるのやら(^_^;)
あ、私もすぐに「放射脳」とか書いてますね(笑)

ちだいさんは色々と活動して、本を出すだとか、有料のメルマガをやっていらっしゃるようなので、
こうやって不安を煽って、信じてしまっている人達にそれらの類を買わせようとしているのかしらん?とか…。
選挙戦も絡んでいそうですが、まぁ、あれじゃなぁ〜(^_^;)


本日、母親が宮城県のとある島に住む従兄弟の嫁に聞いた話 - Togetter

>本日、母親が宮城県のとある島に住む従兄弟の嫁に聞いた話A震災当事、放射能を気にはしていたものの、
>最初のうちは何も起きずに喜んでいたが、そのうちパタパタ回りで死ぬ人も出てきた。
>瓦礫を燃やしだした時、島の方にも煙が相当量流れてきた。

>本日、母親が宮城県のとある島に住む従兄弟の嫁に聞いた話Bつい先日、自分の身内ものどが腫れてきて
>癌の診断。あっと言う間に亡くなったと。又、その他、船に乗って漁に出ている最中に
>亡くなった人もいたという。


・デマの共通点は、「とある」など場所を濁す。
・又聞き(「母親が宮城県のとある島に住む従兄弟の嫁」って、もう他人レベル)
・自分では確認していない。

もし、それだけ亡くなっていれば、大事になっているレベルなのですが、ちだいさんの出生届不受理の件といい
すぐにバレるような事を、サラリとあたかもあった(見てきた)ように言うのも共通ですね。
宮城県で人が住んでいる島は数えるくらいしかないようなので、本当に起こっていたら
すぐにマスコミも飛びつきますし、「母親が宮城県のとある島に住む従兄弟の嫁」なんてレベルのところ
以外からも話が出るでしょうし。

「放射脳」の人達は、とにかく人が死ぬことを祈っているのですよね。
(直接聞いても、そんなことは言わないと思いますが)
死なないことが、この人達にとっては不自然で隠された陰謀とかなのでしょう。
復興が!とか、子供のため!とか言いますけど、そういう人に限って、実は「自分のため」でしかないですし


反原発は結構なことですし、安定して他で電力が供給できるようになったら、原発はないに越したことはない
のですが、こういう人達は「反原発の人達は、みんなバカですか?」っていうのを植え付けているように見えて
確実に自爆している気がするのですが、気がついていないのでしょうね(^_^;)
デマをまき散らす前に、もう少し勉強して下さいって気がします。

いつまでこんな事が続くのやら…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
また放射脳か… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる