BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと楽になる?

<<   作成日時 : 2013/06/02 18:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

やっと凶悪なお仕事プロジェクトが終わりました\(^o^)/
でも、それは新たなる始まりなのですよ(´・ω・`)
しばらくは、ここまで忙しい日々が続くとかはないでしょうけど、終わり間際になると、
忙しくなるのはいつものパターンですしね(^_^;)

健康診断の結果が出たのですが、なんかいつもより分厚い封筒だなと思ったら、
「胃に異状あり。要再検査」ってな感じで、CDが入っていると思われる封筒がまた出てきたのですがががが!
胃カメラコースかよ( ´Д⊂ヽ
触手が口の中に侵入している女の子の図はそそるけど、自分の口から異物が侵入させられるとか
なんの仕打ちですか!(ォ
仕事も一段落しているので、「初めてなの…。優しくしてね…」っと、お口の処女を
捧げに行くことにします(´・ω・`)
胃が怪しいとかいわれても、自覚症状とかないし、異常なしで終わると良いなぁ〜ってのと、
ちょうど健康診断の時期は忙しくてコーヒー飲みまくっていたし、胃が荒れていたのかも…っと勝手な推測(^_^;)

ちなみに、今日は寝て過ごしてました。
久しぶりに寝まくったよ!(笑)

児童ポルノ…
児童ポルノ禁止法改定の真の目的は何か? 単純所持禁止、マンガ・アニメ「調査研究」への懸念
「嫌だから規制する」なのか──児童ポルノ禁止法改定案、その背後にあるもの

先週ネット上ではかなり話題になっていましたが…。
施行されると、言いがかり的な理由でも捕まえることができるようになりますし、色々と問題があると
思うのですが、この調子だと通るでしょうね。
今回は、アニメマンガは調査研究対象ですけど、このままだと対象にされかねないと思いますし、
規制推進派は、それも目的でしょう。
規制推進派の言い分を見ていると、どう見ても「自分が嫌だから潰してしまえ」って論調ですし。
「子供」を盾にしているだけですよね。

で、毎回思うのですが、マンガやアニメを作っている側の人達は、いつもこういうのが出てくると
反対!と叫ぶのですけど、今まで何かしてきたのかな?と。
次はこうなることが分かっているのですから、地味でも良いのでこつこつとロビー活動とかやったりとか
政治家に対して働きかけを行ってきたのかな?…っと。
恐らくそういうことをして、危険性を訴えないと、政治家ってのは結構いい加減で、この手の法案は
「ふーん、良いんじゃない?」程度にしか考えてなくて、すんなり通すでしょうし。
もう少しアピールしていた方が良かったんじゃないのかな?とか、少しお行儀が良すぎるんだよ…
たまにはでかい声張り上げても良い気がする…って、思ってしまうのですが。
実はやっていたのかもしれませんけど、あまり表立って出てこないので、なおさらそう思ったのでした。


全日本ラリー選手権…
諏訪姫ランサー、デビュー戦を5位でフィニッシュ!

来週は福島戦なので、本当は行こうと思っていたのですが、家の法事と重なってしまうので断念です(´・ω・`)
1日目に行って、日帰り強行って手もありますが、ちと辛いなと(^_^;)
なので私は、7月のモントレーにかけます(笑)
モントレーは、眞貝選手のインテグラにスイッチするので、諏訪姫ランサーは見られませんが(^_^;)

モントレー2013 in 群馬 公式ホームページ

そのモントレーですが、特別規則書(草案)を見ると、今年はサービスパークと1日目のギャラリーSSは、
去年と同じ渋川総合公園で、2日目は群サイでギャラリーSSが行われるようですね。
渋川総合公園〜群サイまで約1時間かかるのですが、アイテナリー見るとリエゾンで1時間移動とかに
なっているし、「(高速)」って、リエゾン区間で高速利用っすか…みたいな(^_^;)
選手は大変でしょうけど、実際、渋川総合公園だと見づらいのもありますし、群サイだと見やすいので
ギャラリーにとっては嬉しい配慮ですね。
今年は泊まりで行って群サイSSも観戦かなと。
群サイに行くことを考えると、水上温泉辺りで宿を取るのもありだと思うし(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと楽になる? BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる