BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィークなんて無かった…

<<   作成日時 : 2013/05/06 17:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もうゴールデンウィークが終わるだと!?
と思いましたが、元々、そんなものは無かったです(´・ω・`)
そんなわけで、2日休みがあって、また明日から地獄の日々が始まるかと思うと憂鬱ですね。
おまけに、こんな時期に「健康診断」などというものがあるので、なおさらです。

まともな結果が出る気がしないね( ´Д⊂ヽ

今日は、ちらっと出かけたついでに、新潟駅にできた「ぽんしゅ館」に行ってみました。

画像


4月の頭からからできていたのですが、特に用事も無いなと行っていなかったのですが、
なんで行ったかと言いますと…



声優の内田彩さんが行ったからなのですけどね!(笑)




しかも、聞き酒に合格したらしく、写真見に行こうかと(笑)

で、行ったのですが、まだ貼られていなかったようです(^_^;)
うす暗いので見落としてしまった可能性もありますが、それらしいのは見当たらなかったので…

ちなみに、なんで内田彩さんが新潟に来ていたのかと言いますと、昨日の「宇宙戦艦ヤマト2199展」絡みで
来ていたようですね。昨日行った際にサインが飾られていたのも見ましたし。
内田彩さんは、岬百合亜役って事で、昨日放送された分で、森雪の交代要員として出てきていました。

「ぽんしゅ館」は、初めて入ったのですが、試飲コーナーが充実しているのですね。
500円払うと、おちょこ5杯分飲めるわけですが、かなりの数があるので、迷ってしまうかもですね。
車で来ていなかったら、ちょっと飲んでみたいかも(^_^;)

他にも、お土産も充実しているので、他県の知り合いにお土産を買うとか、新潟土産を探すには
良いかもしれません。

そういえば、ウェブリブログってば、ツイートをサイトに埋め込むをやっても、
まともに表示されないのが悲しいよね(´・ω・`)


矢木沢ダム・奈良俣ダム…
洪水吐き点検放流について

去年は行われませんでしたが、今年は5月19日という事で。
数年ぶりに行ってみたいのですが、きっと仕事が大詰めで、行けるか微妙なのですよね。
休めるようだったら行きたいのですが…。
矢木沢ダムの放流の迫力は感動しますので(笑)

以前行ったときの様子

征服…
新潟の小さな山の登頂証明書が物議  「日本国征服」から変更する事態に

全国ニュースになってしまいましたが、なんともイヤハヤなニュース。
山登りでは、「登頂」を「征服」というのもありなのですが、そんなことも知らないで不謹慎とか言っているのでしょうか?
まぁ、言っているのでしょうね。こういう輩は(;´Д`)

>寄せられたクレームやネットの書き込みは、尖閣諸島や竹島と領土問題がある中で、
>「日本国を征服した」という証明書を出すと、中国人や韓国人が押し寄せるというものだ。
>「売国」という書き込みもあった。


そういう発想が出ること自体、脳みそ膿んでいるじゃないの?と思うわけで(;´Д`)
最近、何かにつけて些細なことまで「不謹慎」とか言い出す、「不謹慎厨」なるものがいますけど、
お前が一番不謹慎でモノを知らないバカだ…と思うのは、私だけなのでしょうか?
50人位のバカが苦情の電話やメールをしてきたところで、ほっとけば良いのに対応しなければならないなんて、
世知辛い世の中になったものです(;´Д`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールデンウィークなんて無かった… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる