BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS Xperia Tablet Zを色々と使い始めてみた

<<   作成日時 : 2013/04/14 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まずは、今日クレードルを買ってきました(^_^;)

画像


やっぱり充電する度に、USBのカバーを外すのは面倒なので、これは必須ですね。
docomo版と違って、角度が調節できるのですが、フォトスタンドとか、そういった感じに使うつもりはないので
その辺は、充電できれば良いかなと(^_^;)

BDレコーダの「BDZ-ET2000」と連携させてみました。
とはいうものの、そんなに難しいことはなく、XperiaをBDZ-ET2000に認識させて、
XperiaにRECOPLAをインストールして、今度は、XperiaにBDZ-ET2000を認識させるだけです。
ネットワークが繋がっていれば、簡単に見つけてくれます。

画像


こんな感じで、Xperia側にBDレコーダに録画された内容が表示されます。
(それにしても、酷い録画一覧である(笑))

一通りのことがXperiaから制御可能です。
「再生」「録画予約」「放送中の番組視聴」、再生と視聴に関しては、テレビに映すか、Xperiaで映すか
選択可能です。
Xperiaで再生する際は、当たり前ですがチューナーを1つ消費するので、レコーダー側で録画している時とか
注意が必要です。
「BDZ-ET2000」は3番組同時録画可能ですが、Xperiaで視聴すると、他に録画で1つ分しか割り当てられない
みたいで、その辺は注意が必要かもです。

上手く設定できると、こんな感じで手元で録画した番組が視聴可能です。

画像


Xperiaの解像度は、1920x1200あるので十分ですね。
このサイズで、この解像度だとドットが分かりませんし(^_^;)
動画もスムーズに動きます。ボリューム操作をしたり、何かの拍子でコマ落ちが発生するようですが
希なので問題ありません。

BDの映像は視聴できないのが残念です(^_^;)
そればっかりは、テレビ側で見ないといけないです。

まぁ、それでもかなり良い感じに使えるので、ベッドに寝っ転がりながらテレビを見たりするには
便利な機能ですし、なかなか面白く使えそうだなと(笑)

関連:Xperia Tablet / Sony Tabletを使って、録画した番組や放送中の番組を見たい(RECOPLA)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Xperia Tablet Zを色々と使い始めてみた BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる