BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS そうだ!グンマーに行こう!(2日目)・その他編

<<   作成日時 : 2013/04/29 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「珍宝館」編からの続きです(^_^;)

画像


腹ごしらえをした後に「おもちゃと人形自動車博物館」に来ました。
「珍宝館」のすぐ側なので、立ち寄りやすいですし、汚れた心を浄化するには持って来いです(笑)

画像


ああ、建物に入っただけで、この暖かい空間。
ついさっきまで、チンコ、まんちょと連呼したり、四十八手の絵やら、未修正な絵が飾ってあった
ところとは違います(笑)ぉぃ



つい、ファーファ!と言いたくなります(そのクマと違います)

画像


くそ!クマまでリア充か!( ´Д⊂ヽ

画像


有名どころですので説明することはないと思いますが、人形(テディベア多し)やら、昔のおもちゃやら
車やら、ぶっちゃけ、節操がない博物館ですね(笑)(^_^;)ぉぃ
おもちゃのところは、おお!懐かしいと思わず見入ってしまいますが。
クラシックカーのところは、節奏がないのが祟っているのか、なんか統一感がなくて、
こんなもんでしょう的なのが感想(^_^;)
新潟に住んでいる人なら、毎年糸魚川で開かれている「クラシックカーレビュー」に行った方が
動いている車が見られて感動します。

画像


それでも、TOYOTA 2000GTとか置いてあると、おお!とか思ってしまうのですけどね(^_^;)

画像


どこぞの豆腐屋もありました(笑)
実在した店舗が解体される前に外装などを譲り受けたそうで、外装は本物。

画像


AE86も置いてあります。
やっぱり今の86(ZN6)より格好いいです。
ちなみに、ZN6の(N)は名古屋のNっていうのは豆な(笑)

この後は、榛名神社に行こうという事になりまして、途中、某豆腐屋のホームコースを走りました。
有名どころは、道がうねらせてあって、スピード出したりドリフトができないようになっていますが(^_^;)
以前来たときは、単にでこぼこの障害だった気がしますが変えたのかな?

画像


途中の高根展望台です。
見ろ!人がゴミのようだ!!と言いたいところでしたが、そんな余裕はありませんでした。
なぜなら、振り向けば…


画像


足下には雪!
冷たい風!
寒い!寒い!寒い!寒い!と、震えながら写真撮ってました(^_^;)
道に雪はなかった(時々ちょっと落ちていた程度)のですが、寒いせいで、なんかタイヤの食いつきが悪いし
慎重に走らざるを得ない状況で、登った後に下るというコースで、榛名神社に…

画像


ここでは厚着をしていたのですが、それでも寒くて、まともな写真が撮れてませんでしたよ(笑)
そんなわけで、本殿の写真も無く、これだけです(^_^;)ぉぃ

この後、高崎駅に行って夕食食べて帰路につきました。
関越トンネルを抜けたら、道の両側に雪がありましたけど、道には無く、チェーン規制も解除されていたので
すんなり帰って来られました。
良かった、良かった(笑)(^_^;)


全日本ラリー選手権「モントレー」の会場のすぐ側なので、
ラリー帰りに、「珍宝館」に寄ると良いと思いますよ(笑)ぉぃ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そうだ!グンマーに行こう!(2日目)・その他編 BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる