BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 放置自転車とか…

<<   作成日時 : 2013/04/06 18:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

家の敷地内に放置自転車があったのですが警察に連絡しました。
以前なら、防犯登録の番号を調べて警察が持っていったと思うのですが、
今は持っていかないそうです。数が膨大すぎて。

で、どうするかと言いますと、防犯登録から持ち主が分かった場合は、仲介するけど
後はよろしくというスタンス(^_^;)
取りに来れば良いのですが、知らん!捨てて!とか言われたりすると、
このご時世なので処分費は、自転車が置かれた地主持ち。
まぁ、この場合は、また警察に文句言って相手を引きずり出せるでしょうが、
防犯登録でも持ち主が分からなかった場合は、処分費はこちら持ちになるそうです(´・ω・`)

公園などに捨てられた自転車の場合は、公園を管理している市が処分費を
出している(この場合は税金)そうですが、個人の土地に捨てられた場合は地主持ち。

今回は自転車の持ち主が見つかったので取りにきましたが、見つからなかったら
こちら持ちで処分することになったのですよね。
処分といっても、勝手に処分したら罰せられるので、警察に確認取らないといけないというのも
これまた面倒くさい話ではあります。

そんなわけで、処分費払いたくないからって、故意に自転車を放置して行くヤツは、シねば良いと思うよ…。

全日本ラリー…
全日本ラリー選手権 観戦ガイドブックPDF

今年の観戦ガイドブックが出ましたということで。
今のところはモントレーは確実に行きたいなと。
余裕があれば福島と、新城ラリーにも行ってみたいですけど、新城の場合は遠いので、
前日に休めたらって感じですね。前泊したいって感じで。
お仕事次第か(^_^;)

今日は「PLUMレーシング」が、長野諏訪湖のほとりで、マシンのお披露目をしていましたね。
本当は行きたかったのですが(^_^;)
マシンは、ラリー観戦に行ったときに拝見いたしましょう(笑)

アニメ情報館…
「新潟市マンガ・アニメ情報館」5月2日(木)にオープン!!

木曜日には行けませんが、休みの日に冷やかし…もとい、ちょっと楽しんできたいです(笑)
さすがに、600円とはいえお金取られるんですね(^_^;)
それなりの展示を期待しますが(笑)

>この他にも3日(金・祝)には、マンガ・アニメ業界で活躍されている著名人を招いて
>“「マンガ・アニメを活かしたまちづくり」は税金の無駄遣い!?(仮称)”と題した
>シンポジウムを行います。


この施設が、そうならないことを祈ります(笑)(^_^;)

ローブ…
【ビデオ】プジョーがWRC覇者のローブを迎え、パイクスピークで返り咲きを狙う!

今年からローブは、WRCには4戦程しか参戦しませんが、他のレースには積極的に出るのかな?
WTCCが本命なのは変わらないのでしょうが。

無慈悲…
北朝鮮の無慈悲な挑発をチャーハン作りにたとえたコピペが秀逸

面白すぎる(笑)
いつチャーハンできるんだよ!(笑)(^_^;)

ボージョレバージョンもありますよね。
自分メモ用に貼っておきます。

95年「ここ数年で一番無慈悲な攻撃」
96年「10年に1度の無慈悲」
97年「1976年以来の無慈悲」
98年「10年に1度の無慈悲な攻撃」
99年「品質は昨年より無慈悲」
00年「出来は上々で申し分の無い無慈悲」
01年「ここ10年で最高の無慈悲」
02年「過去10年で最高と言われた01年を上回る無慈悲」
03年「100年に1度の無慈悲」「近年にない良い無慈悲」
04年「香りが強く中々の無慈悲な攻撃」
05年「ここ数年で最高の無慈悲」
06年「昨年同様良い無慈悲な攻撃」
07年「柔らかく果実味が豊かで上質な無慈悲」
08年「豊かな果実味と程よい酸味が調和した無慈悲」
09年「50年に1度の無慈悲な攻撃」
10年「2009年と同等の無慈悲」
11年「50年に一度の当たり年ともいわれるほど無慈悲な仕上がり」 
12年「無慈悲史上最悪の不作」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
放置自転車とか… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる