BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 生きてます…

<<   作成日時 : 2013/03/10 20:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今月に入ってから仕事を休んでいない&深夜残続きでへとへとですが、なんとか生きてます(´・ω・`)
取り敢えず、今週を乗り切れば終わりではありますが、そうなったら振休取りまくるぜ!
ひゃっはー!!!ってな事を思っていますが、さて取らしてくれるのでしょうか?(´・ω・`)

仕事しまくりですが、今まで使用していたシャープのBDレコーダが半分死んでいる状態でして
(電源を切ると入らなくなる。今はなんとか入った状態なので入れたままにしてある)、
これはダメだと、新しいのを購入しました。

BDZ-ET2000

ソニーのやつですが、操作系がPSPみたいだったり、色々と操作系が変わっているので、
慣れるまでが大変な気がしますが、機能的にはかなり良くなっているので、今のところは
あまり不満はないです。
まぁ、いちいちフェードアウト、フェードインする画面が、うざったく感じますが(^_^;)
Xperiaとか連携も取れるのですが、登録はしても使っていません(笑)
別に持ち歩いてまで見ないし(^_^;)
この辺の機能は、通勤で電車を使っている人向けなのでしょうね。
自動転送にしておけば楽でしょうし。
ぼちぼち使っていきます。

元のシャープのヤツは延長保証内なので、取り敢えず修理には出してみます。
直って帰ってくるのかは分かりませんが(^_^;)

プラムレーシング…
プラムレーシング始動!!

「メロンブックスラリーチャレンジ」改め、「プラムレーシング」だそうです!
変則2台体制という事ですが、これからの活躍にも期待したいと思いますよ!(笑)


裁量労働…
経営に都合よく制度利用 「IT企業は残業代いらぬ」

>清水氏は「裁量労働制といっても、上司の指示で仕事をしている人がほとんど。
>制度の適用を拡大すれば、ますます長時間労働がまん延する」と規制緩和の動きを懸念する。

これですな。裁量労働といっても、「この仕事やれ」と押しつけられるので、「裁量」の意味をなして
いないのですよね。
言葉の通りの裁量で、給料が増減するのだったら文句は言わないのですが…。
文句言ってももみ消されるので、いい加減どこかに移りたいと思いつつ、ヘタレなので移れず(^_^;;;


そんなわけで、生存報告更新終わり(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生きてます… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる