BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 気がついたら休みが残り1日だと!?

<<   作成日時 : 2013/01/05 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

気がついたら休みが明日だけとなっておりました。
なんと恐ろしい!!( ´Д⊂ヽ
また地獄の日々が迫ってきているというのか!?

取り敢えず、今を一生懸命生きようと思います(`・ω・´) >グダグダアニメ見たり、ゲームしたりする意味

今日は、冬コミ最終日(オレの)と題しまして、とらとメロンに行ってきました。
まぁ、結局たいしたものは購入しませんでしたが(^_^;)
ただ、いとうのいぢさんの新刊トートバッグセットがメロンで販売開始でしたので買ってきました。

画像


メロンブックス(新潟店)に行ったら、トートバッグセットが店頭に1つ飾ってあるだけで、
うーん、これはどうすれば良いのだろう?サンプルっぽいし、このままレジに持っていくのもな〜と思い
店員さんに尋ねたところ、奥から出してきてくれました。
レジに置いたりしていないのね(^_^;)
そんなわけで購入。

画像


広げたらこんな感じ。

画像


パッと見た目は、そこそこしっかりしているのかな?と思ったのですが、袋から出して広げてみたら、
印刷とか雑ですね(^_^;)
ここにはありませんが、この裏になんかポツポツと変なシミがあったりしますし。
新刊同人誌買ったら、おまけでトートバッグが付いてきた!って程度に考えた方が良いです。
そんなわけで、そっと仕舞いました(^_^;)
新刊のイラストは満足でした(笑)


池田信夫…
アゴラの池田信夫氏へ、画像直リンクは迷惑だからやめましょう

画像の直リンもそうですけど、そもそも最初は出典元すら書いてなかったのですけどね。
上杉隆盗用問題は、ギャーギャー騒ぐくせに自分はどうでも良いのですかね?
そのくせ、意見や指摘されると速攻ブロックとかする人ですし(^_^;)

【神速のブロック】 池田信夫さんのグラフ引用について意見してみた 【鉄壁のブロック】 - Togetter

途中から、やたら「出典が分かるようにすれば引用は自由」と言い出して、それを何度もツイートしてますけど、
そもそも最初は出典元へのリンクも記述もなかったというのに(^_^;)
(今はリンクが追加されている)

>まだ騒いでいるバカがいるようだが、そもそも「無断引用」という概念は著作権法にはない。
>出典がわかるように表示すれば引用は自由。|著作権法32条 http://ow.ly/gwBgQ

https://twitter.com/ikedanob/status/286968714614673408

必死に話題をそらそうとしていますけど、一言「〜から引用」とか「出典〜」とか書いて、
それを追加したと一言書けば済む話なのに、何をこんなに意固地になっているのだろう?(^_^;)
まぁ、間違っていても謝ることをしない人なので、こんなもんなのだろうけど…。

この人、たまに良いこと言うのですが、やっぱりネタとしてフォローしていると楽しいです(笑)
でも、私、こんな事書いて、エゴサーチにかかってブロックされたらどうしよう?(笑)(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気がついたら休みが残り1日だと!? BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる