BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週、来週と土日はぐんにょりです…

<<   作成日時 : 2012/12/15 17:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

恐らくTMA絡みの作品が出始めると思うのですが、ちょっと会社の研修会の資料を作る&研修会が
ありまして、クリスマス前の三連休のうち二連休が潰れる!!という嫌がらせを受けるため、
レビューとかできる状況ではないので、ごめんなさいです(;´Д`)
(どうせ、お前らクリスマスなんて関係ないだろ?っていう意味かもしれませんが…)

きっと、ごっづさんがやってくれます(笑)>他力本願

そんなわけで、資料を作るのも嫌になったので(ほとんどできていないけど)、気分転換にblog更新です(笑)

日曜日の新潟の雪は酷かったですね。
三条燕IC-長岡IC間が通行止めになっていたせいで、新潟-湯沢間が6時間半かかりました(;´Д`)
(三条燕ICを降りるだけで、1時間以上かかっている)
通常なら2時間もあれは湯沢に着くのですが…。
おまけに、その日は新幹線も夕方まで止まっていましたからね。
さんざんな忘年会でした。
もう忘れられない忘年会ってヤツですよ(;´Д`)

コミケROMは今日から発売開始だと思うのですが、もう通販にしてしまったし良いかと思っていたり
するのですが、こんな状況なので、いつチェックするんだろう?的な感じです(^_^;)
Xperiaに突っ込んで印刷しなくなったので、入れてしまえばどうとでもなるのですが、チェックしないわけには
いきませんしね。
一応キップと宿は取ったのですが泊まるかは未定。
日帰りで帰る可能性はあります。
あと、3日目だけ参上予定なので(^_^;)


またトレンドマイクロか…
JSSECホームページの一時停止について

またトレンドマイクロの誤警告か…
しかし、日本スマートフォンセキュリティ協会を不正アプリ配信扱いにしてブロックしてしまうとは
もうさすがとしか(^_^;)
乗り換えてしまったので特に問題はないのですが、やっぱり酷いですね(^_^;)

関連:フィッシング詐欺メールのURLを報告してみた

国民審査…
最高裁判所裁判官国民審査の『重要性』と、誰も教えてくれない『棄権の方法』

明日は選挙もありますけど、こちらもありますって事で。
ハッキリ言って現状のままだと分かりにくすぎます。
なんとかしようとする意思も無いようなので、自分達で情報を集めないといけないわけですが、
それにしても限界がありますしね。
取り敢えず、白票は信任の意味になるので、棄権する人は投票所で「国民審査は棄権します」と言えば
良いということで。
私は「×」付けたい人がいますので、もらいますよ(笑)

カスラック…
雅楽演奏に著作権料求めるJASRAC 演奏者びっくり「千年前の作品に支払うの?」

もう、なんといいますか、さすがとしか言えません(^_^;)
この執念を、払えるのに払わない滞納者とか、給食費を払わない人達とか他のことに費やしたら
どうでしょうね(笑)
一応、謝罪があったのと、お詫びらしき文章が出ていますが、こんなヤクザみたいなやり方していたら
反感買うだけだろうに…。

悪魔の証明…
「自分でやっていないことを、証明してみろ。無罪を証明してみろ」、
iesys.exeの遠隔操作ウイルス事件で警察が何を言って自白強要したか判明


こういう取り調べ方法がまかり通っているのは問題だと思うのだけど、全然改善されないしね。
旧態依然とした組織なのは、これからも変わらないでしょう…。

IE…
IE6〜10にマウスカーソルの位置を追跡される脆弱性、パスワードなど盗まれる恐れ

Chromeを使っている私に隙は無かった…
っていうか、この文章を読む限り、直す気無いだろ(^_^;)>ゲイツ社
あといまだに、IEオンリーみたいなサイトとかも、どうかしていると思ったり。
でも、社内ではIE6推奨している企業とかもあったりするので侮れないのですよね(^_^;)
セキュリティ意識、自分からゼロって言っているようなモノだと思うのだけど(^_^;)

メダルかじる…
山中教授に「メダルかじってもらえますか」 大ヒンシュクかった記者はどこのどいつだ

オリンピックとかで選手がよくやっていますけど、あれ意味あるの?なんか失礼じゃね?
と思っていたのですが、山中教授はまともな人で良かったです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週、来週と土日はぐんにょりです… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる