BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ぐだぐだ日記

<<   作成日時 : 2010/03/28 16:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

本日の戦利品
 ひだまりスケッチ 5巻

なんか最近、目覚めが早いのだか遅いのか分かりません。
寝付きも悪いといいますか、季節の変わり目だからでしょうか?
いや、急に寒くなって雪まで降っている天気が悪いんだな!そうだ!そうしよう!

そんなわけで「ひだまりスケッチ」5巻を買ってきて読みました。
相変わらず面白かったです。ゆの可愛いよ、ゆの…。
で、今までは近所の本屋さんをよく使っていたのですが、今回はTSUTAYAで買いました。
まぁ、その本屋さんが閉店してしまったというのが一番の理由なわけですが、遠くなったし、
そもそもお店的に気に入らないといいますか、TSUTAYAってそんなに好きじゃないのですよね。
やっぱり普通の街の本屋さんって感じなのが近くにあっても良いような気がするのですが、
今のご時世じゃ、なかなかやっていけないんだろうなぁ〜と。

武力介入できない…


まさかの新作に吹いた(笑)


高速料金…
<高速料金>エコカー割引新設を検討 軽と同程度 国交省

また愚策を。
エコカーが環境負荷が小さいから高速を安くするとか笑ってしまいますね。
RX-8で高速を100Km/hで巡航していると、140Km/h位で爆走していくプリウスとか見かけますけどねぇ。
高速で走ると極端に燃費が悪化するような車で、そんなスピード出して走っている人が多いというのに、
環境負荷が小さいとか言われても笑っちゃいます(笑)
ようは乗り手がどう思って使っているかであって、エコカー減税対象のミニバンで爆走するのと
私のようなスポーツカーでも淡々と走るのとでは、どちらが環境に優しいか分かるよね…とか。
まぁ、高速無料しないで叩かれるのを回避するために、思いつきで出した案としか見えないんだよなぁ。
色々と、ぐだぐだ過ぎるな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
高速にエコカー割引新設検討
めんどくせぇなぁ [イライラ/]一体どうなってるのか、ここいらでまとめてくんね [?/]高速道路無料化するってのが基本だったろ [?/]それが段階的にだの実験的にだの首都高は除くだの上限料金制度だのっ... ...続きを見る
時々時事爺
2010/03/28 22:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ぐだぐだ日記 BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる